2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次回オンセメンバー募集中

東麻卓上部、ソードワールドRPGオンラインセッション 「 次 回 参 加 の お し ら せ 」 ってことで、今まで参加してたメンバーは http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/46927/1232984039/ にて 参加できる時間帯とか書いてください。今回からメン…

打ち方ぶっ壊し中

フリーで打ちすぎていたせいか、完全に自分の打ち方を見失っていた感。 相手を見ずに自分の手だけを考えたって強くなるわけが無かった。本来自分がどういう打ち方だったか、頭じゃわかっていても実行はできない。こういう不調に出くわした時は、一度派手に壊…

フリーで勝てないときは

個室で勝てる理論。 「」個室でも+88とか出た。

たまには麻雀であったこと

http://f.hatena.ne.jp/Border/20090425112152 つっても、あたしゃ難しい事はよくわかりませんから、昨日こんな事があったよってなもんですけどね。やっぱサンマはKIAIだな・・・・・・

とんかつの☆操り乙☆人形

人形?てな訳で昨日は操り人形お疲れ様でしたー。読み合いや狙いは上手く行ってたと思うんだけど、 自分の引きの弱さに泣けるんですな・・・・・・金はたくさんあるけどカードが微妙 (紫立てないと厳しい状況なのに紫が無い) ↓ ここで魔法使いで手札4枚全…

今日は操り人形の日

昨日、かるくテストプレイでやったけど、ルールもシンプルだし、プレイ時間もそこまで長引くことは無さそうだから、何本かできそうだよね。参加希望者も増えてきてるから、2本同時に進行することになりそう。5−4とかでやるよりは、6−6とかになった方が…

操り人形

告知ー。 あさって、22日水曜の22時ごろから、卓上部で「操り人形」をやります。まだ初プレイなので、説明やら慣れるやらで時間取られるかと思いますが、慣れればいつでも気軽にできるゲーなので、やった事ないけど興味ある って人はぜひ。時間になった…

卓上部

えっと、りぐるきゅんの日記に、次回は操り人形ってあったけど、特に明確な予定は無かったり。卓上部IRCでぐやぐやしてて、人数集まったらじゃあやるか、程度にしか考えてなかったんだけど・・・・午前1時過ぎからでよければ、水曜か木曜辺りは空いてるんだ…

オンセお疲れ様でしたー

いやー、やはり思いのほか時間がかかるかかる・・・・・・特にやっぱ、PL6人でやってのもあってか、とにかく意見がまとまらないから、どうしても時間がかかるかなーと。プレイヤーは多くても5人、できれば4人くらいの方が良いのかもですね。まぁ、その辺は…

卓上部・次回の予定

まずは木曜にオンセやるとして、その後すね。 オンセはメンツの時間がそろわないとできないんで、 気楽にできるゲームを増やしておきたいところ。 カタンなら、今んとこ4人いれば30〜60分くらいでプレイできるけど、 今んとこは、操り人形が候補かな?

今日のスコットランドヤードについて

サイトは http://shinh.skr.jp/syard/ ここで。 チャットツールなんかが内臓されてないんで、 チャットは、IRCの「#東麻卓上部」を併用します。 時間は、21時か22時くらいから集まりだして、 適当にそろったら始める感じで。 参加表明なんかは、ここ…

スコットランドヤードお疲れ様

感想:すっっっっげえ疲れた。 ここ半年分くらい、脳みそ働かせた気がしました。 2回目の登場時に見事に出し抜かれた感じで、こりゃ負けたかなって思ったけど、 最後の最後で追いきれて良かったのす。 プレイ時間は4時間ですか、時間に余裕あるときじゃな…

明日の夜は

カタンに続き、スコットランドヤード予定。 22時から。 卓上部の活動もいよいよ本格化してまいりました。 昨日の夜なんかも、 「カタンやんね?」 「やる?」 くらいのノリでカタン始まってたんで、 今後も気軽に色んなボードゲームとかできたらと思います…

こぴぺ

時は流れ、9月。超満員の横浜スタジアムについにこのときが来た。 9回裏2アウト、マウンドにはハマの番長こと三浦。 シーズン前には誰がこんなシーンを想像できただろうか? 心なしか緊張する三浦に笑顔で駆け寄る村田。だが彼のシーズンも楽ではなかった…

カタンお疲れ様でしたー

久々にやったけど面白かったすねー。 慣れてくれば、1時間かからずに終わるし、 これなら、気軽にいつでもいけるかな? 参加、もしくは見てみたい人とかでも、 いつでも声かけてくださいな。 たまには、麻雀以外のゲームも楽しいすよ。

あした

明日の22時くらいからカタンやりたいと思うんで、 MEBY登録した人は、メッセかなんかでID送ってください。 部屋への招待状出しますんで。 MEBY登録してない人は早めに登録しとくことをおススメ。 下手すると登録申請受理に1日くらいかかるんで…

おかしくね?

よつばちゃん、無敵すぎね?

我等のスーパースター

開幕戦先制タイムリーに続いて、昨日は逆転スリーランを打った栗原さん。 プロ野球カードチップス買ったら一発で引いた。 今なら天和だって和了れる気がする!

うまあじです! うまあじしんしです!

なんとなく作った捨て垢。 よつばちゃん無敵すぎるだろ・・・・・・