AOCの事


先に言っておきますが、AOCの戦略とか見たくてぐぐって来た人は回れ右してください。
8年ぶりにやってる人の、役に立たない独り言です。
「レベル低っ!」とか言われても
「夜のレベルは高いぞ、そなたが相手になるか?」
としか言えません。
前置き終了

マヤ即城主はある程度形になってきたので、
ここらで一丁、他の文明で弓or槍さんぺーの練習したいなと思うところ。
ブリ・フンはとりあえず除外するとして、
馬寄りの文明で、ボーナスの使いやすいとこが良いかなーと思案中。
昔はフランク・ビザンツとか使ってたんだけど、せっかくだからちょっと方向性も変えてみる。
というわけで、候補はスペイン・トルコ・ケルトペルシャ辺り。弓練習なので、城主〜帝王文明のスペイン・ペルシャは置いておく。
金ボーナスのあるトルコも魅力なんだけど、
ここは木ボーナスがあって、城主でRAMが活躍するケルトが楽しそうなので、ケルトにしてみます。
木ボーナスがあるという利点を、暗黒〜領主の内政にどう活かすかが、まずは最初の課題になるのかな?
木こりの人数減らせる分を、最初は食料に回して、途中から金を増やせば、弓Rはいけそうな感じ。
RR慣れてきたら、即城主戦車Rもやりたいな。
領主で軍平増やして置いて城主後に詰め込んで吶喊。


画像はブロッキング
本文とは全く関係ない