AOC,一通り戦略確認

ひたすらマヤ練習。
やっと色々思い出してきたけど、
まだまだ家ミス・肉ミスが多い。
最初がHCCCスタートじゃない分、家ミスしやすいのが特徴だから、
この辺は特に気をつける。
猪ミスで村人死亡もたまにやるから、
数こなしてミス減らすしか無さそう。
私やってた頃は23領主が多かった気がするけど、
最近は21領主弓が多い様子。
前よりも速度上がってそうなので、
RRなら領主入り10分切るくらいのつもりじゃないと厳しそう。

即城主は29人領主で13〜14分領主、19分城主くらいが目安かな
市場使った25人15分城主なんてのもあるみたいだけど、
安定感を持たせる為には多少腰を落ち着けた即城主の方が自分に向いてる気がする。
CPU相手だと剣士がやたら出てくるから弓多めにするけど、
逆に対人戦なら弓・散兵・槍が来ると思えば
イーグルメインのサポ弓・羽弓で勝てるとは思う。
フンも練習しようかと思ったけど、
フンで慣れると他の国やったときに家ミスしすぎるので、
一通り慣れるまではフンは封印。
マヤ5農民スタートばっかりもアレだから、
そろそろフランクかビザンツ辺りは練習しておこうかな