戦績貼る流れな気がしたので


個室サンマ in 7422(一部別室成績も込み)


これでも大分成績は回復してきた方。
最初の頃は、完全にカンに振り回されていたのが、
ようやく最近、勝ちに繋がるカンができるようになってきた。
と言っても、7422では完全に勝ち負け度外視してる部分もあったし、
あくまでも、派手な展開でサンマやった事無い人に楽しいって思ってもらう事が大事だったので、
郷に入れば郷に従え精神で、とにかくカンしまくった。
34445からのダイミンカンもしたし、
上家がカンしてるのに自分で三槓子確定させて流してみたりもした。
おかげで久々に、勝ち負けじゃなくて
「麻雀の内容の楽しさ」みたいな物を思い出す事はできたし、
自分にとっても決して悪い事じゃなかったとは思うところ。
他のところについてどうこう言う気はもう起きないけど、
私はこういう、
「内容を楽しむ麻雀」
が打ちたかったんだな、と。
プロレスにたとえるなら、7422はNOAHに近いのかもしれない。
勝ち負けとかストーリーはほとんど無く、
試合の内容が全てであり、
その為ならどんな大技でも受けきってみせる
ここの人たちはみんな、
そういう精神を持ち合わせているんじゃないかな、と。


ちなみにIDは、
1撃食らってもその後抑えきって勝ってみせる、という
スタイルに対しての信条であるという事にしました。
後付で。